GLAD.スタッフ合宿 Day2

日々の出来事

朝から眠気覚ましの入浴。
DSC_0772

「もくもく湯」

小淵沢は標高が高いので、朝はとても冷えます・・・でも露天風呂で澄んだ空気の中ゆったりと浸かる時間は本当に贅沢です。

スッキリした所で、全員そろっての朝食!

「YY GRILL」のモーニングビュッフェ

「八ヶ岳の目覚めは50種類の野菜から」
との歌い文句通り、品数が豊富で目移りし放題・・・

DSC_0775

朝から食欲旺盛で欲張ってます(笑)

今回は合宿です…忘れていません…決して…遊びに来たわけではありません!!!
1445557512077

GLAD.の現状改善から未来を見据えてのミーティングです。
ブレーンストーミングKJ法をもちいての自由かつ合理的な意見交換をしていきます。
(カッコイイ言葉を使っていますが、上野も今回初めて知りました)( *´艸`)

「理想の美容師像」と「理想のGLAD.」を20個づつ、ふせんに書き出してみんなで発表していきます。
1445557587976

白紙の紙が、皆の希望に溢れたコメントでみるみる埋まっていく様子にテンションが徐々に上がって行きます。

そこから出た意見を内容別に分類し、まとめていく事で現状の問題や改善点、GLAD.の未来に必要な項目がどんどん絞りだされ明確化してきます。

何となく感じている個人の悩みや目標事を、全員がしっかりと理解共有したうえで、新たな課題に向かう事、それがより良い環境作りの近道になる。

話もかなりテンションを帯びて来た所でしたが、あっと言う間に4時間が過ぎ去り、今回は終了・・・。
サロンに持ち帰ってまた練り直す所もまだまだありますが、今後のサロンビジョンはバッチリ出来ました!!!

さて合宿の目的もしっかりと終えた所で、〆のデザートはソフトクリームの聖地と言われている
清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム
DSC_0777

濃厚なのに爽やか!?
相反する物が絶妙に混ざり合うこちらのソフトクリ―ムを食べながら、八ヶ岳の景色を望み足湯に浸かる。
そんな贅沢なひと時を皆様も是非堪能してみてください!!! 

怒濤の1泊2日もこれにて終了、帰路の道中予期せぬハプニングもありましたがここでは言えない事|д゚)なので割愛させていただきます。

新たな変化を遂げるGLAD.に乞うご期待、皆様楽しみにしていて下さい。

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント