セミナー イン ヤマグチ・・・

日々の出来事

山口県の「YIC ビューティーモード 専門学校」にてカットセミナーをさせていただきました!

山口県とは意外な所で縁のある上野!
僕の兄の生まれ故郷が山口県岩国、そして僕が生まれたのは、そのお隣りの広島県江田島市とかなり近い・・・生まれ故郷が近くにあるだけでその土地に親近感を感じます・・・しかし半年で引っ越してしまいましたが(笑)

午前中はオープンキャンパスで1時間に3人のモデルをサクサクカット!
美容師の卵達に、美容の楽しさと、カットの奥深さを存分に語る!

⇓美容師を目指す高校生達⇓
1439818490111

⇓美容学校1年生!初々しいですね!!⇓
1439818476516 

午後は、2年生を対象にしたカットセミナー!
美容師に必要なスキルはやはりカット!
細部まで意識がいきわたるように、しっかり指導していきます。

午後の眠くなる時間でも皆の眼差しは真剣そのもの!
教える側も思わず熱が入ります。

1439818468437

2年生ともなると、美容師としての心構えも芽生え始めているので。
新し事を知ろうとするその目はとてもイキイキとしています。
何故か羨ましく思う自分がいました(笑)
1439818478998

 

将軍様の様に、態度のデカい上野の図・・・。

人を指導する事は自分自身も高めるきっかけになります。

毎回セミナーを終えた後に感じる、「もっと上手く伝えられたでは!?」と感じる気持ち。

忘れる事無く「今回以上の良いセミナーを行えるようにと!!」感じる次第です。

P・S
帰りの飛行機が取れず、初めて山陽新幹線で東京まで4時間オーバーの長旅・・・
少し憂鬱に思いながらも、今まで見たこともない車窓風景が飛び込んでくる!!!

徳山の工場群!

マツダスタジアム!!

明石大橋!!!

まだまだ知らない日本の風景が沢山ある、海外も良いけど国内の知らない所に行ってみたいですね!

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント