艶のある日々を生きる人でいたい・・・

美容師のお仕事

この度、熊本地震により被災され方々の事を思うと胸が痛くなります。

僕自身も両親が宮崎県の出身で、親戚には熊本で医療関係の仕事をしている者もいて、そこで大変な時を過ごしている思うと、平穏無事な日々を送らせてもらえる事に、素直に感謝するばかりです。

少しでも被災地や被災者の力になれるよう、微力ながらも援助を届けていけるようにと思うしだいです。

ここから美容師の本分をまっとしていきたいと思います!!!

美容業界でも春夏に向けての新商品が続々と発表されて、サンプル品を頂くたびに試し、常に良い商材をお客様に提供出来るように探求しています。

しかし昨年秋からGLAD.に導入された「イルミナカラー」の反響が凄すぎて正直驚いてます!

ブログで紹介した過去記事⇒お客様浸透率50%オーバー

この記事の後もお客様への浸透率は右肩上がり!
さらに一度「イルミナカラー」を試されたお客様のリピート率は95%と驚異的な数字を叩きだしています!

「根元から艶めく髪に歓喜の声・・・」

トリートメントでは基本的にダメージしている部分の補修をメインに考えられていますので、髪の毛の中間から毛先に対して艶と潤いを強化します。

その点でどうしても根元近辺の艶感に関しては若干弱い所がありましたが、カラー剤は根本付近から塗るので根本から毛先にかけてしっかりとした艶が表現されるのです。
DSC_0947

 

イルミナカラーの「ヌード」×「オーシャン」で根元から毛先まで一回で塗りました。
(注)トリートメントとスタイリング剤は使用してません。

毛先までしっかりとした艶感があるだけでなく、根元から表面部分に見えるエンジェルリング(天使の輪)が神々しいですね!

DSC_0911   

image

ボブのショートスタイルには「オーシャン」×「サファリ」こちらも根元から毛先まで1回で塗りました。
スタイリング剤は軽めのオイルを使用しています。

ワンメイクで外人風の透明感のあるカラーが再現でき、そして艶感も抜群です!

髪の毛がダメージしたり、年齢を重ねる事で徐々に失われていく髪の艶や髪の質感・・・

でも諦めないで下さい!!!

GLAD.では再現性をコンセプトに、お客様の美髪作りのお手伝いをさせていただけるように、日々技術向上に励んでいます!!!

艶のある髪になり、日々をより楽しく生きる、そんな方々をもっと増やしていきたい。
それが美容師としての本分・・・

一瞬一瞬を一生懸命!!!

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント