ジェンダーフリー トリートメント(地球で一番最初に咲いた花の香り)・・・

美容師のお仕事

建設業は男性の仕事場!
みたいなイメージがありましたが、最近では女性の進出もかなり進んできていて、様々な職場での男女格差も徐々に縮まりつつある日本。

性別にとらわれずに自由に生きる、個を大切にした多様的な価値観が世の中でも受け入れらえるようになってきています!

さて美容院でヘッドスパをする男性は徐々に増えてきていますが、髪の毛をケアする目的でトリートメントする男性はまだまだ限られているのが現状です。

年齢ともに髪質が衰え、ハリコシが失われてしまいボリュームが出なくなるのは、
髪の毛内部のタンパク質が不足してくる事が原因にあげられています。

昔に比べて分け目や、つむじ、顔回りにボリュームが出なくなってきている気がしているは、女性だけでなく男性の方も同様なのでは!?

・ボリュームがないと頭のハチ部分がより強調される。
・ペタッとしてしまい、表情が貧相に見えてしまう。
・髪の毛が薄く見える

などの悩みを35歳~50歳位のお客様から多く聞きます!

今回紹介するトリートメントは、根本に立ち上がりをつけてボリュームを出し、中間から毛先部分にはタンパク質をしっかりと補う事でダメージの補修と再生をして、ヘアデザインに重要なシルエット修正をする事が目的。

MILBON(ミルボン)
Aujua(オージュア)
EQUIAL(エクイアル)
価格¥5000~ 
image

最近分け目と後頭部のハリコシが弱くなってきているので、早速自身で体験・・・
image

スタッフの立野君、菊川君の愛情一杯のトリートメント施術!!!

ぺったりセンター分けの頭頂部が・・・

image

フワッとしたサイドパートスタイルに!!! 

これは10歳位前の髪の立ち上がりとハリコシになったのでは!?

そして、気になる薫りは、「地球で一番最初に咲いた花」(SMAPではありません)と言われている
マグノリア ミケリア アルバ から抽出された神秘的かつ優雅でオリエンタルな香りに癒されます。

男性目線で話を進めていましたが、「ジェンダーフリー」当然ですが女性にも間違いのないパフォーマンスを発揮してくれます!!!

2月1日から商品導入スタートしますので、もろもろ気になっている方は是非スタッフにご相談くださいませ!!!

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント