2016年、カラーリングは何色が流行る・・・

美容師のお仕事

やっと!?冬らしい日が続いて、空気の乾燥が気になる最近となりましたが、ご自身の毛髪水分量は十分でしょうか!?⇒髪の艶が2割増しする事で得られる効果、効能

少し前になるのですが、2016年のトレンドカラーが発表されました!
例年は1色だけなのですが、今年は2色も選ばれています。

セレニティー(Serenity)・・・淡いブルー
ローズ クウォーツ(Rose Quartz)・・・ペールピンク
pantone-thumb-191x138-122880

出典・・・パントン公式サイト

単色で使用するのでは無く、2色同時に用いる事で、より相乗効果が得られるとの事。

洋服で合わせるとなると、寒色と暖色の色使いが上手い人じゃないと、なかなか難しい!?のでは無いかと思われますが、同色とも比較的に淡く薄い色味なので、馴染みはとても良さそうです!

ここで、美容師としての提案!!!

基本同色とも淡い色味なので、髪の色までペールカラー(薄い色)にしても全体的にぼやけてパッとしない印象になるので、あえてカラーの色味を少し強めにした「ビビット系カラー」て髪色にインパクトを出す事で、洋服の色味と、髪の色味とのバランス整える。

もしくは、淡い服の色に対して「シャイニー系カラー」でしっかりとした艶感と輝きを出すことでメリハリをつける!

個人的な意見ですが、何事にもギャップやメリハリが大切 だと思っています。
日頃の行動、恰好、仕草などあたり前の中に、見え隠れする意外な部分「ギャップ」にやけに惹きつけられる。

デザインを考える時にも、表ばかりで物事を捉えるのではなく、真逆の裏面もしっかりと事を考える事で新たな発想を生み出すようにしています。

多様化するデザインに対して、しっかりと対応・提案する事の出来る美容師で在り続け様に、
日々勉強です( ..)φメモメモ

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント