経済的植物・・・

未分類

DSC_0247

新しく植え替えました

昨年の夏から越冬したローズマリー(写真右側)

越冬できずに枯れたので新たに購入してきたスィートバジル(写真左2本)

こちらは新メンバーのペパーミント(写真右2番目)

肉料理・イタリアン・ドリンク・などなどちょっと一枚あれば風味が出るのにぃ・・・的な植物ばかりです

その一枚で料理が決まると思っている僕には

ちなみに植物に関しての師匠 は父親(生涯大学なる学校で盆栽などの講師もやるほどの実力者) 

朝からホームセンターに行って購入から配置までのアドバイスをうけながら制作

父の日に何も用意してなかったから、親子の交流が一番の親孝行だと思い久しぶりに半日位一緒に過ごしたが改めて父親の偉大さを感じましたねぇ

来週の火曜日に御礼の夕食会決定です

コメント