殻の中にいても見えないものがある・・・

「言われるうちが花」

自分に対して、言ってもらえる「指導」「意見」「日常会話での一言」・・・。

聞いて・・・理解して・・・行動して・・・成長する・・・素直に受け止める事が出来るのならばまだ良いが、

聞き入れない・・・理解できない・・・行動できない・・・成長しない・・・なんて事になると悲しい結果に。

自分に100%の自信がある人間はある意味羨ましいし、尊敬出来るが、そこまで達するには並大抵の経験じゃあ行き着くことの出来ない高い壁があるはず。

大人として成長すると自我が芽生えるが、このなかの「我(我意)」が逆に自分の首を絞め、成長をとめてしまう事に気づかないと 、先には進めない・・・。

どんな場所にいても言葉(ヒント)を与えてくれる人が絶対にいる、その言葉には自分を「幸せ」にするための沢山の栄養が含まれている事を忘れないで生きたい!!!

コメント