今日で6月も終わり・・・しかしまだまだ終わらない・・・

日々の出来事

ジトジトと憂鬱な日々が続く梅雨・・・。

昔に比べて連日雨が続いて煩わしい日々!?
そんな感じよりも、集中的に大雨が降ってまたカラッとした日が数日続く関東地方!!

春は桜、梅雨はアジサイの時期「GLAD.」の中庭にもその流行がきています。
DSC_0597

凛とした姿ですね!

少し変種なこのアジサイ「オカメアジサイ」と言われる種類で花弁の形が一般的に見るアジサイよりもちぢれていて、言われてみればオカメっぽいかな・・・。
DSC_0598

土壌のPH(ペーハー)によって酸性なら青色、アルカリ性なら赤色に変わるなんてかなり環境に敏感なアジサイさん。
土壌改良してあげれば青と赤が混合になったりするらしいのだが、自分のではないからそれは別の機会にチャレンジしてみようかな!? 

大きく咲き乱れる姿に心を奪われながらも、小学校の理科の実験でしたリトマス試験紙の色が何性で何色に変わるか悩む37歳でしたww 

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント