5品盛りの不思議・・・

日々の出来事

海鮮居酒屋さんにてお刺身を注文しようとメニューを見ていると、5品盛りか10品盛りの2パターンからチョイスが可能だったので、人数的にひとまず5品で注文したところ・・・
DSC_0030

ジャン

「1.2.3.4.5.6・・・・ムムッ」何故か10品も皿に乗っている???

発注ミスなんじゃないかと 連れに話したら、最近は5品と書いてあるけど、サービスで10品にしてあるのがスタンダードなんだとか・・・「何~~~~っ」!!!

じゃあ10品盛りだったら15品~20品盛りは期待できるという事なのか???

答えを店員さんに聞くよりも、10品盛りを頼んでみてテーブルに出される時の感動を期待したいので次回に延長、こうご期待です

 

コメント