歴史の重み・・・

未分類

DSC_0157
上野の上野巡りのもう一つの目標
東京国立博物館・ボストン美術館(日本美術の至宝)

日本の歴史そして文化が海外にこれだけ評価されているのかと・・・誇りに思うと半面、海外にこれだけの美術品が流れ行ってしまった事に微妙な気持ち思うのは僕だけかなっ

さて心打たれたのコレクションは、尾形光琳「松島図屏風」力強い波の表情とダイナミックな色彩に思わず見とれる
曽我蕭白「雲竜図」モノクロなのに存在感を感じる表現方法だけでなく、どこかにユーモアを感じさせるその作風に思わず笑顔が

絵画だけではなく、染物や刀剣、ここでは伝えきれない程のコレクションの数々・・・是非感じてみてください

コメント