美容師の輪が世界に広がる・・・

日々の出来事

上野の母校、山野美容専門学校にて、マレーシアで美容師をやっている方々に日本のパーマ技術の教える機会がありました。

全員が10年以上美容経験のあるハイキャリアな美容師さんだったので、生半可では通用しない!
事前の資料作りや画像作成と、今までとは違う構成でアプローチ!!
言葉の壁は技術と熱意で伝えるしかない!!!

当日ドキドキしながら会場入り・・・正直マレーシアの国や人柄など未知数だったので、どんな感じの方々か創造がつかなかったのですが、そこは皆さん美容師・・・服装・髪型ともにお洒落!

基本いつもカジュアルな洋服の上野・・・少し圧倒される(汗)

しかし美容の話になると皆さん真剣な眼差しで耳を傾けてくれる、質問に対しても納得するまで回答を繰り返す!
1431503943695

言葉違えど、そこは同じ仕事をする者同士、何かしら通じあえる瞬間に喜びがあります。

講習3時間あっという間、最後は「GLAD.」のミィーティングでは恒例の、円陣で「お疲れ様でした」の掛け声!!!
1431515635886

笑顔の輪が世界を繋ぐ!!!

自分自身にとっても気づきの多いセミナーになりとても楽しい時間でした。

関係者の皆様、どうも有難うございました!!!

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント