志定まれば、気盛んなり・・・

美容師のお仕事
すでにサロンでお馴染みの方も多くなってきましたが、GLAD.が一押しするブランド「aujua(オージュア)

美容業界の商品は比較的外資系が中心になっていましたが、そもそも欧米人と日本人の髪質は違うし薬剤が作用する部分や、ダメ―ジする部分も違います。

日本人の毛髪を徹底的に研究し、そのダメージ部分に最適な効果をもたらすように作られたメイド イン ジャパン ブランド「aujua
  
ラインナップも豊富で、頭皮、毛髪、ホームケアの様々な悩みをケア出来るこちらの商品「aujua

通常の知識はすでに兼ね備えておりますが、より高度な専門知識を身に着けた者にのみ与えられる
「オージュアソムリエ」なる資格を取得出来るように勉強をしております。
DSC_0460 

第1弾・知識と実技の勉強を10時~18時まで毎週月曜日を3回

第2弾・知識試験のテスト100問

第3弾・テスト合格後2泊3日の合宿

第4弾・規定ノルマのクリア

現段階は第2弾のテストに向けて勉強中であります!!!
 

第一弾でトータル24時間勉強した成果はしっかりと身になっていて、お客様の髪や頭皮の状態を見てより的確かつ繊細な提案でお客様からの信頼も増しています。

美容師は勉強を怠ったらすぐ時代遅れになると思っています・・・。

これまで以上の顧客満足度アップ、そしてオージュアソムリエ資格を取得出来るように今日も精進します。
DSC_0472

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント