S・Mは身近にいた・・・

日々の出来事

電車通勤されている方は世の中に沢山いらっしゃますよね。

そんな沢山の人を乗せて走る電車は、朝と夜でも電車内の雰囲気や匂いまで様々で、
それぞれの良い経験や、嫌な経験など様々ある事と思います。

上野が経験した一つのお話。

終電の電車内に突然響き渡る警笛!そして急ブレーキをかける電車!!踏切を急減速しながら止まっていく電車!!!

一瞬静まり返った後にザワつく車内「まさか・・・」「やってしまったのか・・・」
d912487727724d0502fc96bdbe4f568b_m 

なかば諦めて車内に缶詰めになる覚悟をしていたのですが

車掌「只今踏切内に人が立ち入りましたが、救護されましたので、安全を確認次第発車します」

上野「なんと!!!」
どんな状況かわからずとも、無事で何より、そして車内缶詰めもまぬがれ、無事に家にも帰れる!!!

翌日サロンで仕事してると、いつもお世話になっている運送業者の方が顔を出してくれて一言・・・

運送業者「昨日電車止まりませんでした!!!」

上野「えっ!なんで知ってるんですか?!」

運送業者「いやぁ~、遮断機降りた踏切の前で待っていたら、目の前で女の人が倒れて動かなくなったから、
緊急停止ボタン押して、すぐさま踏切内に入って抱えて救出したんですよ」

上野「でも、倒れてる人を起こすのって大変でしょ!?」

運商業者「いやぁ~、ヒョイっと軽々ですよっ」

「まあ、相手が女性だったから、別の女性の方がアフターケアしてくれていたから任せて帰ってきました」(爽やかな笑顔)

その運送業者の方が比較的近所に住んでいる事は知っていたのですが偶然にも程が過ぎる。

そして人の命を救って、なおかつこのサラッとした感じ、なかなか出来るもんじゃないですよねっ。

日頃から荷物の上げ下ろしをして鍛えられた強靭な腕力と足腰があってこそ成しえた救出劇まさに「S・M・・・Super Man」

人々の思いがこもった荷物を暑い日も寒い日も笑顔で届けるその方は「S・M・・・SAGAWA MAN」」
6d4309e0fec513b6fe01c1c5a8b514cd_m 
新たな人との出会いには新たな物語が生まれる、上野もそんな物語をお客様と共有出来るような関係になっていければと思います。

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732 
24時間対応Web予約はこちらから

コメント