季節の変わり目は、髪型の変わり目です・・・

美容師のお仕事

GLAD. 店長の上野です。

この時期になるとガラッとスタイルを変えるお客様が増えてきています。

「長いヘアスタイルにもう飽きました・・・」

「カラーの色を明るめにしたい・・・」

「少し軽く見えるスタイルになりたい・・・」


このような要望がかなり増えてきています。

☆Before☆
DSC_0015

「短くてもいいけど、丸顔が気になるかなそこは何とかカバーして・・・」

そんなザクッとしたご要望にお答えして提案させていただいたスタイルがこれです・・・

☆After☆
img1490455107324 

少し緩やか前下がりグラデーションボブスタイル。
ボリュームゾーンを少し下に持つてくる事で、丸顔をカバー出来る優秀スタイル!
とBefore比べると印象の違いは言うまでもありませんね・・・。

ちなみに僕がこだわっている事は、顔の形が綺麗に見え、艶のある髪にする事を意識してます。

☆前髪や頬にかかる髪の微妙なバランス、横のボリュームの位置や幅、襟足から耳に向かって首のラインを綺麗に見せるカット。
パーツの細部まで徹底的にこだわる事で、様々なコンプレックスを解消していきます。

☆艶を出す最大の秘訣はソギばさみを極力入れない事です、骨格の凸凹を見極めてカットする事で、髪の多い部分をスッキリとタイトにし、ペタッとつぶれる部分にボリュームを与えます。
根元から毛先までまとまりと艶のある髪の毛で、より綺麗で若々しくなれます!

☆そしてお客様のライフスタイルを尊重します。
日頃のお手入れの仕方や、ライフスタイルのあり方をカウンセリング時に共有する事で、仕上がりのズレを無くします。
どんな些細な悩みも気軽に相談ください、デザインの押し売りではなく、お客様にフィットした髪型を提供させていただきます。

髪の状態が良くなれば、スタイリングにかかる時間も少なくなり、毎日楽にまとまるようになります。

ぜひ一度ご来店ください!! 髪質、状態にあわせてしっかり施術をさせていただきます!

GLAD. 上野 善弘

コメント