夏は一瞬・・・美しくそして儚く・・・

日々の出来事

夏真っ只中ですね!!!

暑い日々が続いておりますので熱中症対策・・・だけでなく髪の毛への紫外線対策も大切にしていただきたいと切に願う美容師の上野です!!!

さてこの夏と言えば、ポケモンGOが世代を問わず日本でも大流行!
ポケモンを捕まえに家族連れでお出かけする姿を多く目にする。
家族のコミュニケーションツールになっていると思えば、携帯のバッテリーが一瞬で無くなるのも許せるかも・・・。

オリンピック高校野球の時期がまるかぶりしてしまい、高校球児の一瞬一瞬に輝く姿があまり観えない切なさを感じ。

そのぶんオリンピックでの一瞬の集中力や美しい演技に魅了されています。

夏はやけに華やかな分だけその後に儚さを感じてしまいます。

「はかない美しさ」を花言葉にもつ

「月下美人」

image


サボテン科クジャクサボテン属のこの植物、特にこの花を見る事はなかなか難しく夕方から夜半にかけて何とも言えないような甘い香りをまといながら数時間だけ咲きます。

父親が昔から育てているのですが、今晩咲くからと家に持って来てくれました。

よくよく聞くと花を咲かせるまでに2から3年はかかるようで、繊細に育てて時間がかかるのに、ほんの数時間だけ大輪の花を咲かせて散っていく切なくも逞しいその姿・・・美人薄命。

夏は一瞬・・・あと半月で8月も終わりです・・・自分磨き、学び、遊び、充実した夏を過ごしてより美しい一瞬を過ごして生きたいものですね!

髪の毛のダメージしやすい季節ですので、皆様ご自愛下さいませ(;^ω^)

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/
24時間対応Web予約はこちらから

コメント