シーズントレンドカット&カラーセミナーIN銀座

美容師のお仕事

銀座にあるミルボンスタジオにてカットの講習会をさせていただきました。

昨年も講習させていただいた美容院グループ(POUR DEMAIN)
の方に、今回もご指名をいただき開催させてもらえた事はとても光栄なことです。
image

美容の仕事は感覚で行う事が結構多いのですが、その感覚のみでお話している美容師さんの講習会は、
マイワールドな事が多く正直理解出来ない事があります。

お客様で教師をされている方に、

「授業を聞く生徒が眠くなるのは先生の責任」

「常に興味を持ってもらい、飽きない様な取り組みをしている」

そんな話を聞いた事があり、講師する立場になって、どうしたらしっかりと理解してもらえるかを常に意識しています。

ですので、理論とそこに対する裏付けが無いと納得してもらえない・・・言葉で伝えるだけでなく、試料をしっかりと準備して、TED(カンファレンス)で興味を引くような面白いプレゼンテーションしている方の話し方をインプットして、セミナーにメリハリがつくような方法を考えながら当日にのぞみます。

受け止め方や、解釈は人様々なので、100%伝わるとは思ってませんが、少しでも自分の思いを共感・共有してもらえれば幸いです。

「人に教える事で自分も成長する」

image

2回目は10月にあるので、今回よりも楽しめるセミナーを模索していきたいと思います!!!

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/
24時間対応Web予約はこちらから

コメント