東京タワー  ネオンとボクと、時々鉄骨・・・

日々の出来事

メリークリスマス!!!

聖なる夜いかがお過ごしでしょうか!?

東京で働き始めて早くも18年位経ちましたが、実際登った事が無かったんです東京タワー って・・・。
仕事で下にある東京タワースタジオ(現スターライズタワー)に行った時、下から何度も眺めたりしていたのに実際機会がなくて・・・。
東京に在住の方で、同じ境遇の方も多いと思います。

DSC_0840

「とうふ屋うかい」松の木にかかる雪吊りの三角形と、タワーの三角形のコラボ!
和洋のギャップに思わずニヤリ( ̄▽ ̄)

高速道路で横を走り抜けて行く時や、高層物に登った際に眺める程度だったので遂にここまで来た感じです!

DSC_0841
 

エレベータ前でやけにワクワクしちゃってます。 

高速エレベータであっと言う間に展望台に到着!
眼下に見下ろす東京の景色は想像以上に綺麗でした(´∀`*)ウフフ
DSC_0845 

桜田門通りの車のライト明かりが映し出す、逆さ東京タワー!

そして予想外の演出もありました!!!
DSC_0856 

期間限定!!!展望台ではプロジェクションマッピングの演出でより雰囲気を高めてくれます! 

DSC_0847

しかし!!!

散々景色やら、なんやかんや言ってましたが男はやっぱりここです!!!

DSC_0857


鉄骨!!!

無数に貼り廻らされたおびただし数の鉄骨!

ひりついた冷たさを帯びながらも、オレンジ色に照らされる姿に熱い情熱を感じる・・・。 

日本の高度成長期、夢と希望を抱えた多くの人々支え見守ってきたその姿に様々な思いを巡らせる上野でした。

注意)女性の皆様、東京タワーに行く際、パートナーの目線に注意してください・・・
その遠くを見つめる虚ろな目は眼下にうつる東京の夜景でも、ましてや貴方の瞳でもなく、鉄骨しか見ていない事を・・・。

皆様も素敵に夜をお過ごし下さいませ(´艸`*)

上野 善弘
GLAD. 03-6427-5732
http://gladhd.com/ 
24時間対応Web予約はこちらから

 

コメント