コミュニケーション合宿in三浦海岸

日々の出来事

スタッフ同士の考えや思いを深めるため、1泊2日でコミュニケーション合宿をしてきました。

三浦半島に行くは初めての事、まして京浜急行に乗る時は羽田に向かう時にしか利用しないので、知らない土地に電車で向かう時のワクワク感はたまりませんね。

【 出典: フリー百科事典『(Wikipedia)』 】

「京急2100型」


運転席の真後ろ、進行方向側に向いた2人掛けシートが2脚配置されていて、日頃乗るJRやメトロにはない席配置に衝撃です!


人気の席なのか、品川駅から乗車した際にはすでに埋まっていて席が空くのを虎視眈々と狙ってました。


快特電車で京急鎌田→京急川崎→横浜駅と徐々に人が減っていくのですが、その席だけはなかなか空かず、上大岡駅でやっと席をゲット!!


運転手さんの気持ちを味わいながら進む情景はなかなもって楽しめます(ちなみに自身の兄も自他共に認める「乗り鉄」で九州~北海道まで場所問わず乗りに行く猛者です)血は争えないか・・・。


電車に揺られながら「YRP野比駅」って何~!!
なんて一人呟きながら意味を検索していたら着きました、三浦海岸駅!


海岸駅って位だから目の前に広がる海を期待していたのですが、何て事はなく普通の駅前風景に少しフラットになるテンション。


しかしホテル客室や会議室からの展望は全面オーシャンビューでテンションも回復へ!

前振りかなり永いのですが、今回はガチ合宿なんです。

13時~19時 ミーティング


写真撮る余裕も無くホテル公式画像を拝借!

【出典 マホロバマインズ・三浦】

19時~20時 各部屋へ移動からの入浴

20時~22時 少し遅めですが新年会もかねて大宴会でーす🍻


世間では会社内の飲み会が敬遠されている風潮のようですが、GLAD.のスタッフは結構飲みます。


2時間みっちり飲んだのに、部屋に戻りトランプやUNOしながら飲む食べるを繰り返す・・・


まるでミーティングのストレスを発散させるように・・・ 。


4時まで飲んでいたスタッフもいたとか ・・・ホントよう飲みますわ (笑)


翌日


7時起床
入浴、朝食を済ませてから

9時~12時 またミーティング

ガッツリ9時間の話合いが終了・・・


会社の理念「スタッフがやりたい事を叶える会社」


スタッフ間のジェネレーションギャップは当然あるのですが、一つ一つの議題に対して
顔をつき合わせ、意見交換しながら少しづつですが深まる相互理解・・・

今回の一番のテーマ


「コミュニケーション」


かなり深まったのではないでしょうか!

熱した鉄もそのままではただ冷めるだけ・・・しかし熱いうちに打つ事で形をかえ強く固まっていく。

GLAD.はさらに変化し続けます。

P・S お酒は自身が内に秘めた願望を増幅する力があります。
お酒の力でそれが表面化した時に、面白くも恐ろしくも感じるものです。
スタッフの新たな「癖」を垣間見れたのも嬉しい収穫でした|д゚)


20年培った美容師経験が、まとまり、扱いやすい、ツヤのある髪に変えます!

ヘアカウンセリング(無料)だけでも全然OKです!

気軽にご相談下さい。

上野 善弘

GLAD.
03-6427-5732
東京都港区南青山5-7-23始弘ビルB1
http://gladhd.com/
24時間対応Web予約はここから

WEB予約 | GLAD. (グラッド)

 

 

 

 

 

コメント