お客様がマスクをつけたままでも、確実な技術を提供いたします!!!

日々の出来事

新型コロナウィルスの影響で一時臨時休業させていただいておりましたが、
そこから営業再開をして、ご来店くださるお客様からマスクを着用したままの施術希望の声が多くなってきました。

マスク着けたままでもいいですか!?

正直のところ耳周りや、モミアゲの部分にマスクのヒモがあると
カット・カラー何するにも邪魔になるし、マスクも汚れてしまう。
替えのマスクを提供する事が出来ればよいのですが、マスク品薄の状態なのでなかなか叶わない現実・・・。

上野 善弘
上野 善弘

他の美容院さんはどうしているのかな?

なんて思っていたら・・・

とても素敵なアイデアを提供していただけましたの紹介します!

美容院なら基本的にある

[Uピン・ねじピン・オニピン]

 

 

マスクを、首の後ろからピンで引っ掛ける事で、モミアゲ・耳周り・襟足部分のカットをスムーズにこなせます。

さらにこの状態でカラーも出来るので、マスクのゴム部分も汚れずに安心です。
お客様の反応も上々で、マスクもよりフィットするので安心との声もいただいております。
お肌が弱い方にはラップやティッシュを巻き付けてから使用すればより良いですね!

さらに自分自身もずっとマスクをしたままだと、
耳が痛くなったり、頭痛までするので
営業の途中からこの「ピンマスク」に変える事で痛みを緩和できて
ストレス軽減にもつながっています。

さてすでにわかっているとは思いますが、作り方です・・・

1・ピンを左右に広げて
2・片側を外側に折り曲げる
3・反対側も同じように折り曲げて完成です

簡単すぎで失礼しました|д゚)

Bitly
Bitly

不安が少しでもない状態で過ごしていただけますよう、
できる限りの努力をさせていただきます。

上野 善弘
上野 善弘

ヘアスタイルを通して少しでも世の中に笑顔が増えますように!!!

コメント