訪問美容(出張美容)サービスとは何ですか?

訪問美容

・訪問美容(出張美容)サービスとは?

さまざまな理由で美容院に行く事ができない方々に対して、美容師が福祉施設・病院・ご自宅に
直接訪問させていただき、美容技術を行う事です。

「キレイになりたい」「若々しくいたい」「身だしなみを整えていたい」「おしゃれしたい」
年齢がいくつになっても、どんな時でもその気持ちを大切にしている方々の願いを叶える事、それが訪問美容(出張美容)サービスです。

・訪問美容(出張美容)サービスを利用できる方とは?

※疾病その他の理由により、理容所・美容所に来ることができない者に対して理容・美容を行う
場合

※社会福祉施設等において、その入所者に対して施術を行う場合
根拠規定(理容師法施行令第4条第1号及び美容師法施行令第4条第1号に基づく
出張理容・出張美容の対象について)

上記の理容師法・美容師法に記載されている特別な理由がある場合に訪問美容(出張美容)を利用できます。

「さまざまな理由で美容院に行く事ができない方」を指すのですが、
分かりづらいのでこちらをご覧ください・・・

高齢者は【要支援者・要介護者の方】などの細かな制約もありますが、基本的にはこの様な方々が対象となります。
※市区町村によって条例が異なり、対象者が異なる場合もありますので、一度確認が必要になります。

・訪問美容(出張美容)サービスで提供できる技術内容とは?

利用者様の体調や、状態にもよりますが
・ヘアカット
・シャンプー
・カラー
・パーマ
・トリートメント
・ヘッドマッサージ
などの美容院と同等のメニュ―提供をさせていただきます。
カラーやパーマなどのメニューは、事前にカウンセリングをしたうえでの技術提供となります。
相違がないように、ご本人様や付き添いの方にしっかりヒアリングさせていただき、安心かつ安全な技術提供を心がけます。

・訪問美容(出張美容)サービスで一番大切にしている事は?

自分が訪問美容の世界にチャレンジしようと思ってきっかけは、終末期医療(ターミナルケア)の話を聞いた時でした。
亡くなるまでの過ごし方を、自分自身で自分らしく生きていける、そんな時代になってきている
事を知って、
自分の持つ美容の技術で、皆様の力になれるのでは!?」
そんな強い思いで訪問美容の世界に飛び込みました。
相手の気持ちや表情をしっかりと汲み取りながら、安心感ある技術を心がけます。
【自分らしく輝ける】
そのお手伝いを、あなたと一緒にさせてください。
素敵な時間共有できる事をとても楽しみにしています。

エバーグロー 上野 善弘
詳細はこちらをクリック→訪問美容エバーグロー

コメント